歯医者なら江戸川区の西葛西クララ歯科医院

理念・診療方針

POLICY
理念

「もし私が患者だったら」
の気持ちを大切に、
いつも患者様の立場で考える
クリニックでありたい。
それが当院の心からの理念です。

診療方針

皆様の歯の健康だけでなくQOL(生活の質)の向上にお役にたてるように先端設備、先端の技術により正確な診査診断を行い、患者様一人ひとりに合った適切で細やかなサービスを目指します。

PROMISE
患者様への4つのお約束
なるべく削らない、痛くない
治療を行っていきます

「歯医者は痛い」というイメージを払拭するため、なるべく削らない、痛くないむし歯治療を心がけています。丁寧にご説明させていただいたうえで、治療を進めてまいりますので、安心してご来院ください。

先端設備による
先端の治療を提供します

目立ちにくく、食事中は外すことができるマウスピース矯正や、本来の噛み合せを再現できる入れ歯製作(シンラシステム)などの先端の治療、歯科用CTなどの医療機器を備え、患者様にとってより良い治療をご提供いたします。

感染予防対策をしっかりと行う
清潔な医院です

使い捨てにできるものは極力、患者様ごとに新しいものを使用し、使い捨てにできないものも患者様ごとに滅菌処理を行い、感染症予防を徹底しています。また、ウイルスや目に見えない埃も病院用の強力な空気清浄機で、清潔さを保っております。

なんでも相談できる
歯医者であり続けます

歯科医師としてはもちろん、女性歯科医師でなければできない女性ならではの目線で、「気配り」「目配り」「心配り」を欠かしません。話しやすい環境を整えてお待ちしております。

衛生管理について

徹底した衛生管理を行っています

当院では、患者様により安心して治療を受けていただけるよう、治療に使用した器具の消毒や滅菌、使い捨て製品の活用など、スタッフ一同徹底した衛生管理を行っています。ご安心ください。

高圧蒸気滅菌器

治療に使用した器具は高圧蒸気滅菌器により徹底した滅菌処置を行います。

タービン専用滅菌器

歯を削る時に使用するタービンは専用の滅菌器で1本1本丁寧に滅菌しています。

滅菌パック

器具の洗浄後は滅菌パックにて保存し、使用する直前に開封するようにしています。

使い捨て製品の活用

コップや手袋など患者様毎に交換する物は全て使い捨て製品(ディスポーザブル)を使用しています。

口腔外バキューム

治療時に出る細かい粉塵や唾液などを口腔外バキュームで吸引しています。

空気清浄機

空気清浄機を設置し、快適な院内環境を心がけております。

歯科外来診療環境
(外来環)認定医院です

外来環とは、治療時に患者様に偶発症などの緊急事態が起こった場合に初期対応が行える体制の整備や、院内感染症予防として機器や滅菌対策を実施しているなど複数の基準をクリアした歯科医院のみ認定を受けることができます。

西葛西クララ歯科医院

歯科用CT

3Dによる立体的な画像診断ができるため、より正確に診断をすることができます。

口腔内スキャナー

口腔内をスキャンするだけで歯型を採ることができますので患者様の負担が少ないです。

レーザー治療器

特定の物質にしか反応しないレーザーの特徴を生かし殺菌や細菌除菌などに使用します。

ホワイトニング機器

薬剤を歯に塗布した後にホワイトニング機器で照射することで歯を白くします。

西葛西クララ歯科・矯正歯科
江戸川区球場側院 院内紹介

歯科用CT

3Dによる立体的な画像診断ができますので、より正確に診断をすることができます。

マイクロスコープ

患部を拡大して診ることができます。精密な治療を行う際に使用します。

高性能洗浄器

治療に使用した器具を徹底的に洗浄・消毒することができます。